食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日 4月28日は山梨県立美術館がミレーの「種まく人」を購入した日です

皆様、おはようございます(*^_^*)

ブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

今日の記念日を見ていたら・・・4月28日は山梨県立美術館がミレーの「種まく人」等を購入した日でした(*^▽^*)

私、山梨県出身なので、懐かしいと思いまして・・・山梨県立美術館がオープン後、社会科見学で見に行きました(*^▽^*)
当時、すごい話題だったと思います(*^▽^*)

1977年(昭和52年)4月28日、山梨県立美術館がオープン前(昭和53年11月オープン予定)、所蔵品の目玉として、ミレーの「種まく人1億7千万円」、「夕暮れに羊を連れ帰る羊飼い7千5百万円」の二点はオークションで東京・飯田画廊が落札したものを購入して公開、ヘンリー・ムーアの彫刻「四つに分かれた横たわる人体ブロンズ7千万円」は一般購入作品として公開されたという・・・

こどもの頃にはわからなかった、金額と価値・・・
3点で、3億1500万円…実家に帰ったら、見に行こうかな・・・

読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)

素敵な一日をどうぞo(〃^▽^〃)o

あめぶろのURLですo(〃^▽^〃)o


人気ブログランキンクのブログURLですo(〃^▽^〃)o