食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日はタイタニックの日ですね

皆様、こんばんわ(*^_^*)


ブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)


今日はタイタニックの日ですね(*^▽^*)


タイタニック号の日とは・・・タイタニック号と言えばやっぱり映画


1912年4月14日、初航海中のタイタニック号'(イギリス大型客船)が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突して、4月15日未明に沈没したことは、有名な話ですね(ノ_-。)
乗客・乗員2208人のうち犠牲者は1513人も・・・(ノ_-。)
検証番組を見ると、事故原因・被害は、救命設備・流氷監視・無線電信等々、人為的な問題が多いですね(ノ_-。)
その後、船・航海等々、安全について影響しています(・・;)


検証番組によっては、わざと沈没させたとか、ミステリアスなものもありましたね(;^_^A


今日、ナショナルジオグラフィックでタイタニック号を検証している番組を見て・・・
タイタニック号を仮想現実の技術で、調査して、位置や状態等々、いろいろ詳しくわかるようになってきて、崩壊を止めるために、高度な技術を使っていたり・・・
遺物をそっとしておくという話があったそうですが、引き上げた遺物を見た人たちが、後世に残すべきという意見が出て、今に至るそうです(*^▽^*)


タイタニック号を残すため、大勢の方が尽力していますね(*^▽^*)


読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)


素敵な夜をどうぞo(〃^▽^〃)o


あめぶろのURLですo(〃^▽^〃)o



人気ブログランキンクのブログURLですo(〃^▽^〃)o