食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

ゼブラ茄子=イタリア茄子とミートソース 合いますね(*^▽^*)

皆様、こんばんわ(*^_^*)


いつもブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)


ゼブラ茄子=イタリア茄子とミートソース 合いますね(*^▽^*)


イタリア原産のゼブラ茄子=イタリア茄子、無農薬・有機栽培のものを頂きました(*^▽^*)
面白いナスだと思い・・・加熱調理向けということなので、半分にカットして、切込みを入れて、オーブンで焼いて、作っておいたミートソースをのせて食べました(*^▽^*)


ゼブラ茄子=イタリア茄子です(*^▽^*)

カットしたものです(*^▽^*)


オーブンで焼いてミートソースをのせていただきました(*^▽^*)
よく合って、美味しいです(*^▽^*)
程よい食感はやみ付きになるかも・・・


ゼブラ茄子=イタリア茄子は、肉質が厚く、ほど良い弾力で、加熱調理が良いと思います(*^▽^*)
生を少し味見しましたが、生食は難しいと思います(*^▽^*)
皮が厚め固めで、浅漬け等の漬物向けではないですね(;^_^A
皮が厚め固めだと、天ぷらや素揚げは、美味しくないのでやめたほうがよいですね(;^_^A
皮が厚め固めのナスは、焼けば、わりと綺麗に皮が剥けやすくなります(*^▽^*)


読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)


素敵な夜をどうぞo(〃^▽^〃)o


アメブロのURLです



人気ブログランキングのURLです