食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日はバナナの日ですね

皆様、こんばんわ(*^_^*)


いつもブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)


今日はバナナの日ですね(*^▽^*)


8月7日 バナナの日
日本バナナ輸入組合が、バナナの消費拡大を目的として、「8月7日・・・バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから記念日として制定したそうです(*^▽^*)


バナナは食べると、すぐエネルギーに変わるので、子供のおやつ、スポーツをする方の効果的な食品として便利ですね(*^▽^*)
カリウムが多いのでナトリウムを排泄させ、血圧上昇を防止してくれる可能性が高いとても便利な食材です(*^▽^*)


そのまま食べても、ケーキ・菓子・調理に万能食材としても、重宝しますね(*^▽^*)


読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)


素敵な夜をどうぞo(〃^▽^〃)o




アメブロのURLですo(〃^▽^〃)o
 


人気ブログランキングのo(〃^▽^〃)o