食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日は世界保健デーですね

皆様、おはようございます(*^_^*)


ブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)


今日は世界保健デーですね
世界保健デー・・・World Health Dayとは国際デーの一つです(*^▽^*)
1948年(昭和23年)4月7日、世界保健機関 (WHO) の設立を記念した日ですね(*^▽^*)


世界保健機関  ・・・World Health Organization・・・ WHO


※世界保健機関(WHO)・・・
事務局組織・スイス・ジュネーブ本部事務局
世界保健機関憲章によって設立された国連の機関ですべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としている
 


「世界保健デー」は、毎年、 WHO によって国際保健医療に関するテーマが選ばれ、記念日の4月7日を中心に、世界各国でその年のテーマに沿った、様々なイベントが開催されるそうです(*^▽^*)


2017年の世界保健デーのテーマは「うつ病」ということです(*^▽^*)


※1945年、国際連合(国連本部…アメリカ・ニューヨーク)
国連本部・ニューヨークの1番街・イーストリバー
国連本部は193加盟国すべてに属する特別な不可侵地域にある地域内に事務局・独自警備・独自消防隊・郵便局とがある
人権、安全保障及び世界経済に関してのより良い共同関係のた設立時は51国家で開始
国連本部は一般公開されている



読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)


素敵な一日をどうぞo(〃^▽^〃)o



あめぶろのURLですo(〃^▽^〃)o



人気ブログランキンクのブログURLですo(〃^▽^〃)o