食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日はみどりの日ですね

皆様、おはようございます(*^_^*)

ブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

今日はみどりの日ですね(*^▽^*)

4月29日に、なぜ、みどりの日が移動したのか投稿したかな・・・

5月4日・・・みどりの日・・・Greenery Day
国民の祝日で、趣旨は自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ
昭和天皇は生物学者で、自然をこよなく愛したことから「みどりの日」という名称の祝日です(*^▽^*)
4月29日の昭和天皇誕生日は、紆余曲折あって・・・2007年4月29日からは「昭和の日」となって、「みどりの日」は5月4日に変更になった祝日ですね(*^▽^*)

5月4日はゴールデンウィーク中なので、私、昨日から実家にいます(*^▽^*)
田舎なので、静かでよいです(*^▽^*)

次女が、その昔、私が使っていた部屋で過ごしていて、昔のアルバムを見つけて、ケラケラ笑っていて・・・そんなに面白いのか・・・
私が置き去りにしたメモ帳とか、もらっちゃおうとか言っていたり・・・
いずれゴミになってしまうから、お好きにどうぞ・・・ですね(*^▽^*)

私は、夫と家にいるハムスター、夫よりハムスターが心配・・・夫のことだから、深夜ハムスターと会話しているのだろうけど・・・餌とキャベツと水はくれぐれもと念押し・・・(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)

素敵な一日をどうぞo(〃^▽^〃)o

あめぶろのURLですo(〃^▽^〃)o


人気ブログランキンクのブログURLですo(〃^▽^〃)o