食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日はさくらの日ですね

皆様、こんばんわ(*^_^*)


ブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)


今日はさくらの日ですね(*^▽^*)


3月27日 さくらの日
1992年(平成4年)日本さくらの会がさくらと「3月27日・・・3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせから制定したそうです(*^▽^*)
七十二候のひとつ「桜始開」はこの時期で、桜は、古から日本の文化・歴史・風土と深くかかわっていることから、関心を深める日ということです(*^▽^*)


そろそろ、桜が咲いてきていて・・・毎年恒例、今週末、4月初めは桜祭りです(*^▽^*)
4月2日は、連合町会主催の桜まつり、連合町会会計担当の私、また、ひたすら、お金の計算ですね(・・;)


桜、楽しめるかな・・・


読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)


素敵な夜をどうぞo(〃^▽^〃)o


あめぶろのURLです

人気ブログランキンクのブログURL