食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日は世界禁煙デーですね

皆様、こんにちわ(*^_^*)

ブログに訪問していただいてありがとうございます(*^_^*)

今日は世界禁煙デーですね(*^▽^*)

5月31日・・・世界禁煙デーWorld No-Tabacco Day

世界禁煙デーWorld No-Tabacco Day
1989年(平成元年)世界保健機関(WHO・・・World Health Organization)が、発足40周年を記念して制定した記念日で、国際デーの一つです(*^▽^*)
職場・公共の場等々、受動禁煙対策、妊婦・子供対する教育、などタバコ抑制策推進の、決議・勧告を行っていますね(*^▽^*)
 
 
世界の喫煙者の数や、それに伴う肺疾患の増加、受動喫煙等の問題、禁煙の方法や全面禁煙の場所設置、限定した喫煙の場所設置等々、いろいろですね(*^▽^*)
東京オリンピックに向けて、タバコの話題・・・タバコは百害あって一利なしなのだから、全面禁煙がベストではと思います(*^▽^*)
 
今日の新聞に、早くタバコをやめると、肺の病気になりにくくなることや、年間タバコ代が十数万は浮くとか・・・タバコをやめて、心身ともに健康で、しっかり貯金が良いですね(●‘∀‘●)ノ"
 
5月27日に「タバコフリーサミット 2017・東京」がの開催されたそうで、厚生労働省・東京都医師会・日本対がん協会と、実施したそうです(*^▽^*)
今日の「世界禁煙デー」を記念 してで・・・
題は「タバコフリーオリンピックをめざして」ということでした
オリンピックのときには、とにかく・・・
全面禁煙Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
・・・ですね(^~^)
読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)
素敵な夜一日どうぞo(〃^▽^〃)o
 
よろしければ、人気ブログランキング・ペタ・なう・読者・アメンバー・ブログ村をお願いします(〃^▽^〃)
 
あめぶろのURLですo(〃^▽^〃)o


 

人気ブログランキンクのブログURLですo(〃^▽^〃)o