食べることと筋トレが健康の第一歩のブログでーす( ´艸`)

安全・安心な食材を使い、作って食べて、しっかりタンパク質を摂って筋トレして、健康でいつまでも・・・( ´艸`)

今日はエッフェル塔の日ですね(*^^*)

皆様、こんにちは(*^_^*)


ブログに訪問していただいて、ありがとうございま(*^^*)


今日はエッフェル塔の日ですね(*^^*)


3月31日 エッフェル塔の日
1889年3月31日、エッフェル塔の落成式が行われたそうです(*^^*)
エッフェル塔は鉄塔で、「パリのシャン・ド・マルス」広場に立ち、旗の部分を含めて、建設当時の高さは312.3メートルあったそうです(*^^*)
現在は放送用アンテナが設置されて、高さは324mあるそうです(*^^*)
エッフェル塔は、フランス革命100周年を記念して、1889年、パリでの第4回万国博覧会に合わせて建設されたそうです(*^^*)エッフェル塔建設は、万博に合わせるため、2年2ヶ月で作り上げ、建設のスピードは速く・・・安全官吏を徹底させて、死者が出るような、事故は起こさなかったそうです(*^^*)


エッフェル塔、歴史がありまねすね(*^^*)


読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)


素敵な一日をどうぞo(〃^▽^〃)o